岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整 | 日記 | 2014揖斐川フルマラソンに参加してきました

ギリシャのミコノス島の街並みをイメージした内観、ゆったりした空間でオリジナルな施術をご提供します。

Top >  日記 > 2014揖斐川フルマラソンに参加してきました

岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整  の日記

2014揖斐川フルマラソンに参加してきました

2014.11.10


今年の揖斐川マラソンも3年連の雨天。
地元岐阜県唯一のフルマラソン、先着10,000人エントリーも開始37分で終了となるほど
人気の大会です。
雨の中、ランナーに勇気付けしようと雨ガッパを着た保育園児が1列に並んで
ハイタッチで待ち構えています。
27回大会だけあって大会の歴史と共に、おもてなしの気持ちが表れていました。  

さて自分の走りはと言うと、練習不足の割には脚が動いていたのではないかなと思っています。脚の痙攣や痛みが出ない様に、問題の個所には前日にもテーピングや針治療を施した。
ハーフまではいい感じで走れていたのが、25㎞過ぎから針をしなかった部位にまさかの痙攣が起きる。
痙攣が起きる度に立ち止まってストレッチを繰り返すこと5~6回、
ラスト3キロはかなりペースが落ちつつも4時間2秒目にゴール。  

いつもケアが大事といいつつ自分がこれでは面目が立たない。
改めて事前のケア、「転ばぬ先の杖」が大事だと勉強になりました。
まだ伸び代がありそうなので、来年も頑張ってみようかな、
取りあえずサブフォーだから良しとしよう!(^O^)
今はしっかりケアして、来週のご褒美マラニックを楽しみたいと思います。

2014揖斐川フルマラソンに参加してきました

日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシープライド 埼玉県さいたま市  プチホテル グレートデン  ハローストレージ渋谷駅前  リフレナチュラルセラピーオフィス  鷺沼駅前レンタルスペース